Mimikyu!

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カバマンダゲコについての認識

カバルドンボーマンダゲッコウガ 

この選出についての個人的な認識 

 

・選出プラン

 

参考文献を見ているとサイクル→スイッチとなっているが、

私の動かし方はゲッコウガ初手:カバルドンボーマンダ控えというパターンが大半を占める これに例外するパターンはカバルドン→ダブルエースでのステロを絡めた抜きが可能と判断できる場合。 

 

ゲッコウガで無理な相手=数値受け/水タイプ/速い電気、となる 

水以外はカバルドンでの返しが可能なのでプランとして〇 

硬い水がいる場合、この選出は望ましくないが、削り→マンダでの処理は可能である。

 

しかし、もっとも考えるべきはカバルドンが終盤に残る試合は「ほぼ負ける」ということである。 

 

試合の流れからカバルドンを出す場面が来ない→役割対象が選出されていない場合

この場合はスタートに置くか選出しない、がベストであった、ということである。

 

・プラン通りにいかない場合

 

「硬い水」に対しての選出パターンでこうなる場合が多い

スイクン、レヒレ+電気入りへの選出パターンを考える

 

数値、タイプで対抗できるポケモン

ギルガルド、ガルーラ、ポリゴン2ポリゴンZ

カプ系、アーゴヨンモロバレルカビゴン

 

襷やそれに準ずる回答 

キノガッサミミッキュ

 

残りは攻撃的に一貫を作る、両方に通るZ持ちの採用