Mimikyu!

役立ちそうなことを書きたい

メタメタ

f:id:Cresselia:20170617222243p:plainf:id:Cresselia:20180102180502p:plainf:id:Cresselia:20180102181815p:plainf:id:Cresselia:20180104000737p:plain

 

Kartana @ Rocky Helmet 
Ability: Beast Boost
Level: 50
EVs: 252 HP / 252 Def / 4 SpD
Impish Nature
- Leaf Blade
- Knock Off
- Synthesis
- Guillotine

 

HBに振り切ることでA210メタグロスの「アームハンマー」+「冷凍パンチ」が~169

冷凍パンチにあと投げ→アームハンマーを耐えて光合成S逆転光合成

ゴツメ4回+叩きでグロスが落ちるので、1-1交換できる

ランドロスに投げるクッション,グライオンが絡むサイクルに対して

 

Salamence @ Salamencite
Ability: Intimidate
Level: 50
EVs: 212 HP / 36 Atk / 4 Def / 116 SpD / 140 Spe
Adamant Nature
- Return
- Rock Slide
- Dragon Dance
- Roost

 

霊獣ボルトロスヒートロトムリザードンなど、「マンダガルドに強い」ポケモンに刺さる岩雪崩+HD配分 

 

Aegislash @ Leftovers
Ability: Stance Change
Level: 50
EVs: 236 HP / 12 Def / 4 SpA / 236 SpD / 20 Spe
Calm Nature
IVs: 0 Atk
- Shadow Ball
- Toxic
- Substitute
- King's Shield

 

対面性能が他の配分より優れていると感じる為、HDでの採用

ボーマンダサイクルは特殊ポケモンに困ることが多い為

 

Snorlax @ Figy Berry
Ability: Gluttony
Level: 50
EVs: 4 HP / 132 Atk / 116 Def / 4 SpD / 252 Spe
Adamant Nature
- Return
- Earthquake
- Fire Punch
- Belly Drum

 

A:⁺6でHB特化カグヤ確定、⁺5でH197ボーマンダが確定

テッカグヤが絡むサイクルとクチート入りへの解

対戦ではローゲームぽさを演出して1手で決めたい

相手の不用意な1ターンが勝利に直結する為