Mimikyu!

役立ちそうなことを書きたい

パーフェクトザシアン

個人的にザシアンが強い点は安定した耐久と超火力

(すべてが鉢巻レベルで打ち分け可能な点)

故にHAが強いと感じている 

 

欲しい要素 

・ミラーで最低限勝てる要素 

陽気ASで巨獣斬2発叩き込めるとか、巨獣斬+石化で乱数で勝てるとか 

HASみたいなのは巨獣石化を耐えながら上を取ってくるので無理だが、

そもそもHAのSラインはいたちごっこなのでこちらが限界まで削って上げるしかない

 

・優先度

流行りの意地ザシアンのSライン+1~3>ザシアン→ザシアンへの巨獣石化の乱数>耐久

2/9現在、主流ラインはバンビーPTのザシアン(S176)

火力ラインはザシアンミラーから算出 

巨獣斬+石化でASザシアンが確定になるAが238(148+20=168~)

 

A238(212)S177(68)残りが自由に振れる努力値となる 

ザシアンは基本Hに振った方がBDより硬くなるので、できるだけ高いSライン

193(204)-238(212+)-136(4)-136(4)-179(84)

16n+1なのが気持ち悪いが、黒バドの珠ダイホロウの乱数で損したりするので191-137-137ラインにするのはおすすめしない 

 

以上が個人的なザシアン見解、シーズンが進むにつれ変わるだろうが、現状はこれでいいと思います(*^^)v