Mimikyu!

役立ちそうなことを書きたい

メガ2枚欲しい

ボーマンダは上位のメガや対面でもミミッキュギルガルドなどの上位ポケモンとも打ち合える性能はあるが、全試合出していれば相手視点での脅威度は下がり、こちらがケアしなきゃいけない範囲に押しつぶされ丸い選出をさせられがち

 

強い要素として2メガの採用 

ガルーラ+ゲンガー(これは6gだけど

グロスリザードン

的なニュアンスで押し付けながら、ケアさせながら強いポケモンを強く使う 

 

強いポケモンに強い弱いポケモンの存在

ロトムとか、ヌオーとか? 

組み合わせることで強いポケモンに弱いと全てが後手後手になる

ガルーラやゲンガーなど、不利がないポケモンが全試合に出せて強いを兼ね備えていると強いが、ボーマンダはこのような性能がない 

強い相手に強いが弱い相手に弱い

5竦みの理論は割と面白いなと思った